忍者ブログ
淡々とアニメとかゲームを。 メインサイトはこっち→http://d.hatena.ne.jp/narika/
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーン編は主人公がモンスターと言うことで中々大変。
主にレア技を吸収することが。
そんな訳でクーン編のラスボスへ。
の前にタクシーでお馴染みヴァジュイール様へ。
kne6.jpg

ハイドビハインド祭り。
めんどくさいんでハイドビハインドでね。
この術ここでしか使わないし。
ヴァジュイール様よりマグマスライムの方が面倒だけどね。

色々あって指輪を全て集めてマーグメルへ期間。
kne1.jpg
改めて見るとねんどろいどみたいだな。
この時点でメイリンが主力でかつ5人しか育てていなかった人は涙目になります。
そう、むかし何も知らずにプレイした自分のように…。
一応フラグはあったとしてもあのタイミングで離脱はねーよと。
ヴァジュ様の直後にセーブしちゃってどうにもならなくなっちゃう可能性も無いとは言い切れないだろう。
ロマサガ2のラストのようだ。ロマサガ2の方が酷いと思うけど。
kne2.jpg
ラスボスのマスターリングさん。
正直言って強くないんだけど周りのお供様が面倒。
ここではこのゲーム唯一敵キャラでのマリーチが拝めます。
周りを気にせずマスターリングだけ集中攻撃していれば問題ないんだけどね。
そんな感じでマスターさん撃破。
kne3.jpg
指輪を誰も取れない場所に捨てに行くというクーン。
誰も取れない場所が
kne4.jpg
街のすぐ横の海とか流石動物。頭が良くない。
誰も取れないと言いつつほとんどは元の持ち主に返していくんだよね。
なんかまた回収されちゃうのではと思ってしまう。
ノーマッドとカモキングの所に置いてくるのが一番わからない。
渡しちゃダメだろそんなの。流石動物。
kne5.jpg
指輪は死に往くマーグメルと共にって展開の方がまだ納得いくわ。
もしくは例のパクリで火口に投げるとか。
ほら、根の町にちょうど良い施設があるじゃないか。
あのアセルス編で幻になったイベント用の。
とりあえずヨークランドのサンダーに渡すならヴァジュイールに返してこいと。
サガフロンティアの上級妖魔の考え方からすると上級妖魔に預けるのが一番まともな気がするんだけどね。
なんかもやもやする話でしたとさ。

これで4人終了。
あとはブルーレッドメカ。
メカもモンスターくらい好きじゃないな。
昔は装備を変えるだけで安易に強くなってこりゃ楽だと思っていたんだけど。
やっぱ戦闘で成長しないのは面白くない。
一応プログラム回収はあるけどね。
この三人プレイするのは先になるな。
 

拍手[1回]

PR

サガフロンティアのモンスター系の育成はそれなりに面倒なんであまりやりたくなかったんだけども。
しかしクーン編では主人公がモンスターなので育成せざるを得ない。
せっかく育成するならとことんやってみようと。
ここにある盾として優秀なデュラハンを作ってみた。
上のリンクはアーカイブだから消えるかも知れないけどね。
kma1.jpg
スキル見ると反則というか何というか。
何が凄いってデュラハンを形成するためのスキルが何一つ残っていないことだよね。
マジカルヒール以外はモンスターの一番レア技だから吸収に時間かかる時間かかる。
特に一番きつかったのがサイ・リフレクター。
魔鏡から吸収できるんだけど魔鏡が確定で出る場所がない。
武王の古墳の小さい宝箱から魔生命系が高確率で出る事は出るんだけどタイミングの問題で魔鏡が出るのが大体半分くらい。
サイ・リフレクター吸収するために三回くらいカモキング見たわ…。
もうサイ・リフレクターとか二度と吸収するものか…。

リンク先に書かれているけど確かに生命の雨は必要なさそうだね。
LP4しかないのにLPを1消費するのはきつすぎるね。
マジカルヒールだけで十分だと思うわ。
フリーズバリアを吸収する際に冷気でも変身しないって書いてあるけど実際には磁気嵐と冷気で玄武の変身条件揃っちゃうから変身しちゃうね。
ま、冷気とか吸収したところで変身しようがしまいがリセットだけど。
このデュラハンは雑魚戦で適当に連打して変な能力吸収してしまったらこのデュラハンやり直しになるので気を遣うわ。
そして完成してしまったら二度と追加能力を吸収してはいけない十字架が。
クーン編ではやっちゃダメダナ。
クーン編でのクーン以外なら作った後二軍に置いておけばいいしね。

まー普通にモンスター使うなら凝視集めてマリーチとかファイヤーバリアで朱雀とかメイルシュトローム+スミでクラーケンとか狙うのが良いと思うわ。
もちろん普通のデュラハンもあり。
とりあえず適度にヨークランドに通ってバジリスクから石化凝視のみキープしておくと良いです。
後になると確定でバジリスクが出る事が無くなるので。
マリーチを狙う狙わないに限らず一応ね。
あとクーン編以外だと済王の墓でナイトスケルトンが確定で出るからグランドヒットを拾っておくべき。
オウミの領主宅地下にいるデビルテンタクラーもスミ、ふみつけ、メイルシュトロームが吸収できるので粘るのもあり。
タイミングが合えばメサルティムも仲間に出来るしね。
ちなみにふみつけはトリケプスの単体変身の材料だから終盤までキープしておくべき。
モンスターの変身に関してはここも参考にしました。

上のデュラハンを作る課程での副産物。
kma2.jpg
使えないレア体術でお馴染みドラゴンスクリュー。
蹴り系の技を使う敵があまりいないから発動する機会なんてほぼ無し。
せめてディフレクトみたく仲間にターゲットされた状態でも拾ってくれればね…。

結局このデュラハンが完成したら何とも言えない達成感が。
クーン編クリア準備も終わっているんだけどクリア面倒になってしまった。
そのうちクリアしよう。

拍手[3回]

rto1.jpg
]グレートモンド。
自分の名前を付けちゃうのは痛い。
rto2.jpg
ニート。
一番手抜きキャラだなぁリュート。

拍手[0回]

rsa1.jpg
人間バージョンはこの格好で進んで欲しかったな。

rsa2.jpg
途中から小物臭が漂ってしまうオルロワさん。
rsa3.jpg鍛えすぎた結果雑魚と化していました。
rsa4.jpg
半妖エンド。
rsa5.jpg
そんなこんなでエンド。
次はニート。

拍手[0回]

サガフロンティアのエミリア編が終わったので。
rse1.jpg

rse3.jpg
ディーバさんは一体何しに来たのかいまいちわからない。
ラバーソウルとパープルアイがあればあるほど楽。
もしくは凝視見切り。
rse4.jpg

rse5.jpg
結局全てが投げっぱなし。
それがエミリア編。
なぞ何も解決されてないよね。

rse2.jpg
ついでにイクストル。
次はアセルス編に。
エミリア編やったあとにアセルス編やるとアセルスってこんなキャラだったのかってちょっと思うね。
アセルス編とブルー編は好き。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Amazonおすすめ商品
最新記事
最新コメント
[09/23 NONAME]
[09/23 NONAME]
[09/23 NONAME]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アド
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) NkMgNi2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]